ホーム > 食べるダイエット > キャベツダイエットのメリット・デメリット

キャベツダイエットのメリット・デメリット

kyabe.jpg


お医者さん自身も実践して本当にやせた奇跡のダイエット!?


キャベツダイエットは、その名のとおりキャベツを食べるだけで痩せてしまうというダイエット。このキャベツダイエットは、肥満や糖尿病などの専門医である吉田俊秀先生が自分自身のダイエット体験から生まれたダイエット法よ。

この吉田先生は、2000人もの肥満患者の減量に成功しているまさに肥満専門医のドンね。しかも同じくお医者さんの簗瀬先生っていう人も、このキャベツダイエットでダイエットに成功したというから、とても信頼できるダイエット法なの。ちなみにこの簗瀬先生、キャベツダイエットを実践する前は体重96kgでお腹回りはなんと120cmもあった文字通りの肥満体型。

正直、こんな体でよくもまあ患者さんに「痩せないと危ないですよ」とか言いながら減量指導してたかと思うと本当にあいたたたたって感じよね(失礼)。

実際、吉田先生も痩せるためにいろんなダイエットに挑戦していたみたいだけど、本人曰く


「リバウンドの繰り返しでした...」


って。やっぱり、医者も人の子ね。でもキャベツダイエットに出会ったことで、最終的にはトータルで30kg近い減量に成功して、今もその体型を維持しているっていうから本当に驚きよね。この話にはオチがあって、さらに簗瀬先生のすごいところは、このキャベツダイエット実体験を元に「お医者さんが成功した!キャベツダイエット 決定版」という本を出しちゃったところ。それがもうバカ売れ!...う〜ん、さすがよね。。。!


キャベツダイエットは、その名が示すとおりキャベツを食べるダイエット法のこと。
だからといって、ただやみくもにキャベツを食べても痩せないわよ。わかってると思うけど、念のため。

キャベツダイエットのポイントは、ずばりキャベツの食べ方。
きちんとしたキャベツの食べ方をレクチャーするわね。

正直、キャベツダイエットには様々な方法があるけど、私のおすすめは「夜だけキャベツダイエット」ね。
その名のとおり、夜ごはんの前にキャベツを食べるだけ。ただし、ただキャベツを食べるだけだと痩せることはできないから注意よ。

キャベツダイエットの正しい方法は、

1.キャベツは千切りではなく、5cm角のザク切りにする。量は1/6玉くらい。
2.そのキャベツを生のままよく噛みながら、10分間かけて食べる。


たったこれだけよ。キャベツダイエットのポイントは、噛むという動作を10分間続けることなの。10分間続けることで、頭の中の満腹中枢が刺激されて、「もうお腹いっぱい」と感じさせるの。頭の中の満腹中枢で感じた満腹感は1時間以上持続するから、その後で食べる夜ごはんの量も自然に抑えることができるわけ。だからガマンすることなく痩せることができるの。ザク切りにして生で食べるのも、歯ごたえをしっかり得るためのものなの。10分間噛み続けることが目的だから、キャベツの量も1/6玉が目安だけれど、10分以内に食べ終えてしまう場合は、キャベツの量を増やしてもかまわないわよ。

多くの人の太る原因は、夜ごはんをたくさん食べてしまう食べ過ぎによるものが実は大部分を占めているの。一般に夜ごはんは、食後から寝るまでの時間が非常に短く、夜ごはんで摂取したエネルギーはほとんど消費されずに脂肪として蓄積されやすいの。

だから、この太りやすい夜ごはんにキャベツダイエットをおこなえば、朝や昼に比べて効果がでやすいの。しかも、日中仕事をしている人にも朝昼はいつもどおり食べて夜だけキャベツダイエットなら、無理なく続けられるはずね。


<ココがすごい!>
1.キャベツを食べるだけのシンプルさ
2.食物繊維たっぷりだから便秘にも悩まない


<あえてダメ出し!>
キャベツに飽きないひと工夫が必要!

<1日あたりの費用>

≒ほとんど0円?

※1日あたりキャベツ1/6玉。


● 経済性 ★★★★★
● 効果値 ★★★☆☆ キャベツなのでお肌にもイイ!?
● 継続性 ★★★☆☆ いかに習慣づけするかがポイント
● 人気度 ★★★★☆ 手軽なので世の女性に大人気

総合評価 ★★★★☆


関連記事

  1. 発芽玄米ダイエットのメリット・デメリット

    知られざる玄米の効果!あなたはそれでも白米を食べ続けますか? TV紹介された瞬...

  2. キャベツダイエットのメリット・デメリット

    お医者さん自身も実践して本当にやせた奇跡のダイエット!? キャベツダイエットは...


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.all-diet.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする